2019/10/08

竹内まりや

竹内まりやのCDをかなり持っている。さりとて熱狂的なファンかと問われればそうでもない。
竹内まりやさんはオリジナル以外にカバーもんを出されていて、ホンマはカバーしたCDを出したいからオリジナルを出しているのではないかと思うことがある。
で、このCD3枚組ですわ。もう3枚目が本質。
要はビートルズを自分で唄いたかった・・・・。
いやCDに残したかった。
出来はすっごくいいですよ。

昔々、経営コンサルタントの仕事していた時。クライアントの社長の奥さんと話をしていたら、どういうわけか娘さんの結婚式の話になって、
「うちの娘の結婚式に勤めていた事務所の社長さんが来られたの・・・」
「はあーそうですか」
「その社長さんが男のくせにものすごい長髪で気持ち悪かったのよ・・・」
「どういうところに勤めておられたのですか?」
「なんか音楽関係の事務所だった・・。社長さんは非常に有名なお方みたいで確か・・山下??」
「エッ、ひょっとして、山下達郎というのではないですか?」
「そうそう その人よ・・」
「・・・・・・・・・」
長く生きておれば面白い話にぶつかる。



0 件のコメント:

コメントを投稿