2021/08/13

中嶋弘子さん


 
中嶋弘子さんが亡くなったそうである。95歳。
もうすっかり忘れてました。
NHKの土曜日の「夢であいましょう」の司会者??カバーガール?お辞儀が印象深い。
ようわかりませんが、記憶に残ってます。職業がデザイナーさんだったということで本業はそちらだったわけですね。この番組を降りられて以降お目にかかってませんから。ほぼ60年近く忘れていたことになります。なにせこちらは中学生ですから上品な雰囲気で不思議な印象を持っていた思い出が残っております。
この番組、今月の歌とかいうコーナーがあって、そこから大ヒットがいっぱい生まれてます。そのレコード(ソノシート?懐かしい)がアップした上の方です。
「遠くへ行きたい」「こんにちわ赤ちゃん」そして「上を向いて歩こう」・・・他にもあります。
それと覚えているのは、1964年の東京オリンピックの時に棒高跳びが延々と続いて、この番組の時間(多分10時頃)まで食い込んで、番組の途中に飛ぶところを映したかな??もう記憶があいまいですが、この番組と棒高跳びが混ざってます。
確かアメリカのハンセンとドイツのラインハルトだったかな(これも老いぼれた記憶なんで定かでない。アメリカはぺネルではなかった)。
でも95歳は凄い。合掌。

0 件のコメント:

コメントを投稿