2021/08/14

ジェリー藤尾さん


 
ジェリー藤尾さんが亡くなった。前回「夢であいましょう」のことを書いたのに実に不思議なことだ。
上が大ヒット曲の「遠くへ行きたい」でこの一曲だけで食えたのではないかと思うくらいの大ヒット。
下は、こんなのがあったと今驚いている「悲しき60歳」。パラキン(当時は坂本九が属していた)の歌だと思っていたから。
懐かしい面々がジャケットになってます。1960年代初頭の頃ですね。この頃から海外の曲が気になりだしたと思う。
翻訳もんの歌では当時は森山加代子がダントツで、「メロンの気持ち」「悲しきインディアン」「月影のキューバ」等々。戦後15年くらい経過して世の中が新しい時代に変わりつつあった頃かな。
ともあれ、ジェリー藤尾さん、お疲れ様でした。合掌。

0 件のコメント:

コメントを投稿