2022/01/01

寅 おめでとうございます。

スピード・グルー&シンキ    のレコード。意外とこれを使う人が多いかも。
僕の持っているレコードは中古屋で買ったもので、毎日放送の放出盤でした。毎日放送ってスタンプが押してある。果たして放送でかかったことがあったのかな?まあラジオでは無理ですね。
パワーハウスの陳信輝とゴールデンカップスの可部正義とジョーイ・スミスの3人の日本でのニューロックの夜明けの時期の今では幻のバンド。
あの名作「晩餐」の
フードブレインでこのレコードを作った後、このスピード・グルー&シンキを結成している。
でもそれぞれ長続きはしなかったですね。
ジャケットの意味は不明。可部正義にこちらの才能もあったので彼のデザインなのかも。
可部正義はその後も活躍、チャーと組んだり、アランメリルとウォッカコリンズを組んだり実力派ミュージシャンとして活躍されました。ちょっと前に亡くなってます。
久しぶりに聞こうかなと思ったけど、プレーヤーがないことに今気がついた。やっぱり買うべきかな。すべてがCDに置き換わってないものね。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿