2022/01/27

YVETTE MIMIEUX

 
右から2番目がイベット・ミミユー、一番右がコニー・フランシス。
イベット・ミミユーって言ってもほとんどの人が知らないだろうと思う。
最近は映画にもテレビにも出ていないような気がする。
17日に亡くなったという記事が出ていた。
一番有名なのは、1960年代の青春物、特にコニー・フランシスの「ボーイハント」の主演(準主演かな?)だと思う。まあ後に尼さんになったドロレス・ハートが主演でしょうね。主題歌を歌っているコニー・フランシスも出てます。
あとH・G・ウエルズ原作のタイムマシンという映画にも出ている。ほかもそこそこ出ていて、テレビでは「ドクター・キルデア」とかにも。
名前を見て顔を思い浮かべた日本人って何人いるのだろうか???
ネット検索したらかなりの写真が出てくる、何とも言えない哀愁を帯びた顔が素敵でした。
ご冥福をお祈りいたします。合掌。

0 件のコメント:

コメントを投稿