2008/12/19

ミス・マネーペニー


007という映画は僕が中学1年つまり1963年に公開された(と思う)。たしか「007は殺しの番号」とかいう題名でどちらかというとハリウッド的な豪華さではなく、さりとてフランス映画のような粋な雰囲気でもなく、地味なイギリス映画としてやってきた。当時段々と西洋文化に興味を持ち出した者としては(というより西洋のきれいな女優さんが気になりだしただけでありますが)当時の「映画の友」や「スクリーン」という雑誌でアーシュラ・アンドレスという俳優さんの写真を見てどうしても映画が見たかったのを覚えている。
写真は、この007シリーズの映画に「マネーペニー」役で出た3人の女優さんです。左のルイス・マクスウエルが一番有名ですがあとの2人も結構気に入ってます。

0 件のコメント:

コメントを投稿