2008/12/27

ボンバルディア

この写真は「ボンバルディア」というまあ短距離少人数用の飛行機です。今までに2回(正確には往復で4回か)乗ったことがある。もともと新幹線には週に多かったら3回くらいは乗る仕事をやってますが、飛行機はまずない。たまたま四国の仕事が入ったから、伊丹から松山まで乗りました。
それで目的の会社に着いたら、その会社の人たちが口を揃えて「飛行機、大丈夫でしたか?」という。初めは何のことかわからなかったんですけど、「あのボンバルディアという飛行機、かなり不安な飛行機なんですよね」という。その会社の人たちは東京、大阪に行くのに、この飛行機に始終乗っているので常に不安を感じながら乗っているということであった。
しばらくして高知空港に胴体着陸したニュースをみて、おぉそうかやっぱりと頷いた次第であります。つい先日も片方のプロペラがおかしいということで、片方のプロペラを止めて伊丹に戻ってきてました。
気をつけてチェックしていると他の機種に比べて圧倒的に故障の記事が多いように思う。もう乗らへんで。

0 件のコメント:

コメントを投稿