2009/04/11

sylvie vartan(2)

この「アイドルを探せ」という曲は、本当に日本で馬鹿みたいにヒットして当時のシングル盤(多分330~400円くらいだったはず)は前回のジャケットからこのシルヴィ・バルタンが前面に出てきているものに置き換わった(のだろう)。僕の記憶ではこのジャケットはもうちょっと後期のものではないかなとも思うのだが・・・。ひょっとしたら1964年の秋から発売された「アイドルを探せ」のシングル盤を全部コレクションされている方がいるかもしれないですね。このジャケットのシルヴィはやや妖艶さが出てきて前回にアップしたあどけなさが消えてしまっているようで、この2つのジャケットの間に数年の経過があるかも???

0 件のコメント:

コメントを投稿