2009/04/06

wishbone ash

昨日に続いて名盤に選ばれない名盤ということでこれ「アーガス」(ウイッシュボーン・アッシュ)です。こういうものが評価されない音楽雑誌なんて買わなければいいのですけど、情報は気になるので・・・・。本当は見開きジャケットなんで、開いたものを探したのですが画像が鮮明なのが見つかりませんでした。本当は開いたらUFOが書かれてある。この戦士は遠くのUFOを見ているのでありますぞ。上手くいえないですが、ジャケットとレコードの全体の曲がかもし出す雰囲気がこれほどマッチしたレコードは他にないと思う。伝統あるブリティッシュ・ロックのツイン・リード・ギター・バンドの雄として君臨していたのですが、直系の後継者は出てこなかったように思う。思えばアンディ・パウエルも髪の毛がなくなってしまった。お互いに年をとりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿