2009/04/14

sylvie vartan(5)


この画像は日本でまだ有名になる前(つまり「アイドルを探せ」がブレイクする前)にフランスで発売されていたシングル盤のジャケットです。髪の毛がショートカットでちょっとイメージが違いますね。日本でもレコードは発売されていて「アイドルを探せ」は確か3枚目か4枚目のシングル盤です。1963年の後半から出ているように記憶しております。当時はフランスでも日本と同様にアメリカのヒット曲をフランス語に翻訳して歌っていたのですが、「ロコ・モーション」(リトル・エヴァ)や「悲しき雨音」(カスケーズ)などはオリジナルもいいのですがシルヴィ・バルタンのものもなかなか趣があります。

0 件のコメント:

コメントを投稿