2018/01/16

DOLORES O'RIORDAN

クランベリーズのドロレス・オリオーダンの訃報が飛び込んできた。
まだ若い。なんで????
体調が悪いという記事を読んでいたけど、亡くなるなんて・・・。
僕にしたら、めったに聞かない数少ないお若い部類のお気に入りのバンドの一つ。
「クランベリーズ」のボーカリストでした。
「アニマル・インスティンクト」という曲がお気に入りでした。
ヨーデルみたいな不思議な世界とロックサウンドが交差するのですよ。
アイルランドといえば、「ヴァン・モリソン」(ゼム)と「U2」とこの「クランベリーズ」だと思ってました。
ほんまに惜しいなあ。まだ若い。若すぎる。
合掌。
今日はこの人のCDばかりかかってます。

ただ、この人の歌は歌詞が難しい。ゾンビなんてアイルランドの歴史を知らないと分からん。
アニマル・インスティンクトもなんかわかったようなそうでないような・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿