2018/01/12

JANIS JOPLIN

今日は何の気なしにというか。もともとU2の新しいCDを聞いて、ジミヘンの「見張り塔からずっ」とを聞いて、ユーチューブのジミヘンを見て、感激していたら、当然横にジャニスが出てきた。僕は前にも書いたけど、嫌いではないのけど、この人の歌は涙なくして聞けない。特にモンタレーの「ボール&チェイン」はもうあきません。涙ボロボロ。
この人は絶対に30まで生きないという確信を持たせてくれるオーラがある。
ジャニスが好きだった「サザンコンフォート」というお酒(リキュール)があって、ホテルでキープしていたことがある。きついお酒でなかなか飲み干すのはしんどかったですが、テーブルにおいておけば「ジャニスジョプリンのファンですか?」と話しかけられるくらい有名なお酒になってます。

0 件のコメント:

コメントを投稿