2018/05/21

古いヒット曲

昔は、欲しいレコードを買う余裕もなかったので、ラジオからテープに撮る作業に精を出していた。
ただ、エアチェックも何がかかるかわからないと撮るタイミングを逸するわけで、そこでエアチェック用の雑誌とかも出現してきたように思う。
ただ、アメリカのヒットチャートの番組なんかは、何がトップ10に入っているのか分からないから、随分外れていたように思う。
ここにupしたリフレクションズの「ロメオ&ジュリエット」なんか確か9500万人のポピュラーリクエストで10位以下の注目ナンバーの紹介で僕は1回だけ聞いた記憶があって、その後シングル盤を探したけれど見た記憶がない(当時は毎日レコード屋に寄っていたから)。日本盤が発売されたのかどうかも知らない。多分出てないのでしょうね。
なんか印象に残っている曲だった・・・今はユーチューブで見れますから・・・ああこういう曲だったのかという感じですけど。
でも後に知り合うヒット曲マニア(こんなジャンルがあるのかわかりませんが)の中では有名で、アメリカから輸入したツワモノもいらっしゃいます。
今聞くと他愛もない歌ですけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿