2018/05/27

東京ドドンパ娘

これがいつヒットしたのか覚えてませんが、この頃からラジオを聞きだした記憶が残っている。
夕方の番組で一応ヒットチャートみたいな番組だった。今週の1位とかね。
で、1位だったような気がする。当時は小学生だったので、レコードも見たことはないし、多分テレビも今のようにたくさん放送局がある時代でないのでほとんどどんな歌手だったのかも知らない。
ただ、妙に印象に残っている歌で、演歌であるようなないような。「ドドンパ」というのは新しいリズムだったのか??。
井上陽水がカバーばかり歌っているCDに入っているので「やっぱり印象に残る歌」であることを確信した次第。
ユーチューブに懐かしの・・・の番組で随分時がたってからのご本人が歌っているのがアップされてますが小柄のお方で完全な日本人でした。歌は実に上手です。僕は当時なんか異国のお方ような気がしていたのを思い出した。ちょっと日本人離れしている気がしたんだろう。
このレコードのジャケットを見ればもっと南方のお方かなと思ったと思う。
小学校4年生くらいだったかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿