2018/05/23

関西学院大学

「かんせいがくいんだいがく」・・アルファベットでは「くぁんせい」って書かれてあったような記憶が。
兵庫県の名門校、まずここに受かって次に国立大学を目指すというのが関西の受験生の一般的なコース。僕もまずここに受かった時にはほっとした。
もう高校の同級生には関学一本でそのまま行ったものもいっぱいいるし、仕事仲間にもたくさんいる。大半が東証一部上場企業に勤めている人ばかりです。(なかには例外もいらっしゃいますが、それは自分の意思なんで)
その関学がドタバタしているというかドタバタさせられている。
甲子園ボウルも何回か行ったことがあるし、もう大変そうなスポーツやけど清々しさを感じたものだった。
報道記事を読んでいたら、監督、コーチだけでなく「日大」そのものに不信感が生まれてくる。
よくある詐欺会社の記者会見を思い出してしまう。会社の企業統治(ガバナンス)よりたちが悪い。

0 件のコメント:

コメントを投稿