2018/07/04

ワールドカップ サッカー

サッカーです。
ほとんど知識はおまへん。ただなんか国を挙げての盛り上がりかかたがオリンピックとは違う高揚感があって見てしまう。国対国という感じにはオリンピックはあんまりならない。オリンピックは個人対個人の要素が強い。
思い起こせば、サッカーには縁がある。昔広島の東洋工業に大学を出て勤めた。新入社員の時の研修中に、もう名前を忘れたけれどサッカーで入ってきていた和村君(名前を思い出した)が試合に出てゴールを決めて、テレビ局がインタビューに来たのを思い出した。
その後、古田君という全日本に選ばれるという早稲田卒のエリートが僕の前に座って、14時まで一緒に仕事をしていた。
全日本に選ばれたら、海外に遠征に行くので、その穴埋めは残った我々がやるという構図で、選ばれるか選ばれないかで我々の負荷が大きく違うという、まあ普通の会社ではない経験をさせてもらった。
他に広島カープというプロ野球球団も子会社に持っていたから、「こんなんも仕事なんでっか?」という面白いことも多々経験した。
でも、今回のワールドカップを見ていると、40年以上も素人目に見てますが、強くなっていると思う。サッカーって野球みたいに単純でなく、強いチームを見極めるのが非常に難しいスポーツだとずっと思っている。
段々と単純な感じがしないチームが強いと経験則で思っている。そういう意味で日本は単純なチームでなくなってきた感じがする。
次回はベスト8にいってほしいですね。
アップしたのは前回の写真。実に見事で気に入ってます。ファンペルシーさんでしたかね?
この写真好きなお方が多いみたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿