2018/07/23

桂大橋

昔、京都の会社に勤めていたことがある。(広島の後です)。
ちょっと足を延ばせば桂大橋というのがあって、この写真でいえば遠くの右手があの桂離宮です。
この橋を渡ることはまずなかったのですが、手前に喫茶店とか丼屋がそこそこあって、お昼には繁盛していた。
僕は、その一角にあった「カモメ」という喫茶店のスパゲッティが好きで、時々遠出をしてここまで来ていた。もう、30年くらい前の思い出であります。
ちょうどその頃、どういう訳か高校野球のこともよく覚えてます。
ソウルオリンピックもこの頃、要は1987~88の時代ですね。
どうも、思い起こせば、会社が嫌になってこのあたりでサボっていたようなことを思い出してしまった。だから昼間のテレビのことを覚えている。
どうもサボってこの喫茶店でビールを飲みながらテレビを見ていたのかもしれない。
人生いろいろあります。七転び八起・・・????
僕はいったい起きたんやろか? ずっと転んだままいるのかも???

0 件のコメント:

コメントを投稿