2018/07/16

FEAR THE WALKING DEAD

ウォーキング・デッドのスピンアウトの「FEAR THE WALKING DEAD」というのが、アマゾンビデオで無料なので見始める。シーズン2まで見たけれど、いまいち面白くない。本家のウォーキング・デッドはどんどん引き込まれていったけれど、こちらの方は「もうちょっと頑張ってみてみようか?なんせあのウォーキング・デッドの姉妹版だから・・」という忍耐の見方になっている。
なんで面白くないのかという分析は、既に詳しく書いておられる方が多くいて、改めて書く必要もないけれど、スピンアウト版の方が本家を凌駕する場合もあったり、どこに差が付くポイントがあるのか?俳優さんだけでなく(どちらかといえば俳優さん以外の要因が大きいのかも知れない)、バックにいる脚本家さんやスタッフさんの力の総合力の結果なのかなと思ってしまう。
メルセデス・メイソンという女優さんが出ているので期待して見だしましたが、どうも役と上手くかみ合っていないように感じる。ファインダーやNCIS:LAに出ていたときは生き生きとしていたのに残念である。
ゾンビものというジャンルがあるそうである。
ひとまず、ゾンビが出てくるものはまず見るというマニアも世界中にいるらしい。
名作と言われる「ゾンビ」を見てみようかと思っている。すべてはここから始まったらしい。

0 件のコメント:

コメントを投稿