2021/06/12

これからどうしようか


 昨年のコロナ以来、大分人生計画が変わってきて、これから先どうしようかなと思うことが、刻々と変わる情勢でずっと練り直しを余儀なくされている。
個人的にはあと4年働く(サラーマンでないから稼ぐ)つもりで、4年後の誕生日に完全に俗社会から離脱しようと考えていた。要は「もうけ」を考えて行動するというルールを撤廃する。
好きなように生きる(今までも好きなようにしてきたのではないかという反論も重々承知の上で)ようにする。でもよく考えたら今とあんまり変わらない?
既に、くだらん連中(クライアント)との付き合いは断ったしなあ。
まず、お客がいなくなってきている。同世代が廃業しだした。人が動かないからビジネスのチャンスが生まれにくい。リモートやと言っても我々の世代は喋ってなんぼの連中が多いからリモートは効果薄い。
暇なんで、インターネットばかり見ていたら、「青春グラフィティ40S~90S」というグループからお誘いがあって、入会して、昔の曲をユーチューブでアップして思い出を書いて、みんなで盛り上がって楽しんでいる。ネタはいっぱいあるからまだいけるような気がするけど、同じ曲がアップされて同じ人が同じ思い出を書き込んでそれが続くというループ現象が起こって、先が不安な予兆も・・・。

コロナでまだワクチン不要の書き込みや書籍が出てくる。自由だから否定はしないけど、判断できる人ってすごい。正直、正しいのかも分からない。大したことがないのに、なぜこれほど世界中が大騒ぎする理由が説明されていない。
言論の自由っていいようで面倒でもある。ということは中国よりもっと賢い民族にならんとあかんということになる。





0 件のコメント:

コメントを投稿