2021/06/03

リンダ・ロンシュタットから007へ

 

ホリーズの初期のヒットに「Just One Look」という曲がある。もとはトリス・ドロイという人の曲で、多くの人がカバーをしている。ホリーズのも好きでありますが、なんといってもリンダ・ロンシュタットのが一番好きでここにアップしときます。
それで、もう一つ「LULU」が歌っているのがあって、それを見ていてルルって「いつも心に太陽を」という曲が大ヒットしたんだったと思いだして、「いつも心に太陽を」をIMDBで検索、そしたら主役はもちろんシドニー・ポアチエで生徒役に「SUZY KENDALL」という女優さんがいてクリックしてみたら、007のサンダーボール作戦に出ていた。


ショーンコネリーがいて、中央にカードを切る男性がいる。その間に二人の女性がいる。立っている方がSUZY KENDALLさん。
へえサンダーボール作戦か懐かしいなあ(昔、見に行ったブログを書いた)と思いながら、画像をクリックしていたら、ほとんど覚えているのに見慣れない女優さんがいて、気になってまたIMDBへ。そしたら面白いことが書いてあった。
その女優さんは「DIANE HARTFORD」といってサンダーボール作戦にはほんのちょっとだけで出て一応台詞はある(もうそれだけでも大したもの)。


それでトリビアが4つ書かれていて、それが面白い
イギリスで初めてのガールズバンドを結成してアメリカのレコード会社と契約したと書かれてある。
今日はここまで、次が面白い、ビートルズのヘルプと関係してくる。


0 件のコメント:

コメントを投稿