2022/12/02

Christne McVie


 


フリートウッドマックのクリスティン・マクヴィー(クリスティン・パーフェクト)が亡くなった。
古くからのファンとしては悲しい。でもそこそこいい歳(79歳)。
バッキンガム・ニックスの入る前のフリートウッドマックが好きなので、どちらかと言えばボブ・ウエルチのいた時期のアルバムを聞くことが今でも多い。
これらの作品から、クリスティン・マクヴィーの歌っている曲ばかり抽出して作ったCDを聞いている。
フリートウッドマックについて書けばきりがないけれど、まあ大成功を収めたのだから万々歳で結果オーライのはずだけど、やっぱりスッキリしない気持ちが残る。
バッキンガム・ニックスはやりたかった音に近いのだと勝手に思っているけれど、ミック・フリートウッドとジョン。マクヴィーの指向していた音であったのかどうか。
まあそれはともかく、長い間お疲れ様でした。合掌。

0 件のコメント:

コメントを投稿