2009/05/17

debbie watson(5)

多分これが一番有名な写真かも。もう一つシングル盤のレコードのジャケット(日本航空と丘さとみ)も有名ですけども。「カレン」でデビューした時のものでしょう。1964年秋(日本では1965年春)オンエアー。いい時代でした。いろいろあちらのWEBを読んでいるとこのなんというかいわゆる「海岸・ビート・学園・ファミリー」物が受けたのが1966年あたりくらいまでで、67年くらいからちょっとヒットする傾向が変わりだしたらしい。ニューロックの時代とシンクロしているような気がする。そのあたりがデビー・ワトソンがブレイクできなかった要因でもあるみたいなことが書かれてあります。そういう意味ではデビューが遅かったのでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿