2009/05/06

hashi yukio

まあスイム・スイム・スイムと来たのでこれを出さないと仕方がない。多分、唯一の日本製ヒット曲です。youtubeで聞いてみる。懐かしい??でもなあ完全にド演歌ですね。1965年ですから、かなり日本の流行歌市場も変化し始めてきて、「潮来笠」の演歌歌手も変化を求められた時代背景を映し出しております。この橋幸夫という人、この時期実に面白く楽しい音楽をやってくれまして誰の企画だったのか知りませんが、サーフィンサウンド、ホットロッド、スイム、メキシカンと次から次に毎年の流行りサウンドに演歌っぽい歌謡曲を歌いしかもそこそこ流行らせていきました。映画もあったみたいですから、ある意味でプレスリーと同じ乗りなんですね。ただもう時代は変わりつつあったわけです。

0 件のコメント:

コメントを投稿