2013/03/25

ドーナツ

アメリカのドラマを見ているとよくドーナツを食べるシーンに気がつく(僕だけかもしれませんが)。アメリカで生活したことのある人に聞くとドーナツはアメリカでは必需品であると言ってました(ほんまかなとも思いますが)。
で、ドーナツ屋さんはアメリカでは数え切れないくらいあって、チェーン化しているブランドも多いらしい。それで今まで結構な数のブランドが日本に上陸して来るけど、なかなか市民権を得られず撤退されるという話をよく聞きます。
アップしたドーナツ屋さんも2年くらい前に京都駅の近くにできて、先日気がついたらありませんでした。昔買って食べた時の印象はちょっと高かったし、しかも甘かったなあと。結構海外のお菓子って強烈に甘いものが多いような気がします。

0 件のコメント:

コメントを投稿