2014/02/18

カーリング

カーリングの試合をこんなにしっかりと見たのは今回のオリンピックが初めてだった。なかなか奥の深い不思議なスポーツ?だと思った。
ば~んとはじき出すだけではだめで、緩急自在というか置くときはそっと置いたりしないといけない。なんかビリヤードみたいなところもあって、さらにまだルールが完全に分かっていないからかえってこっちの予測と違って面白い感じがする。先ず何点入るのかがまだしっかりとわからない。
投げた人がやたら大声で叫ぶ姿も面白く、さらに国際試合だと自分の国の言葉で叫んでいるはずだから結構ややこしい状況だと思う。何か国語も飛び交っているはず。
カーリングというのは確かビートルズのヘルプの映画の中でスイスのスキー場のシーンに出てきたはずで、なんかホウキみたいなものをもってボーリングでもない玉のようなものを投げていたような記憶があるが何とも言えない。
今日のスゥエーデン戦はチョットのミスの差だったように素人ながら思えた。ただその差というのが実に大きい差なんだろうなと思います。
5人の面々の方々お疲れ様でした。楽しませていただきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿