2014/02/05

東富士

頭の中っていうのは、本当にどういう構造になっているのか不思議で力道山のことを思い出していたら、確か東富士っていうお相撲さん(しかも横綱か大関という大物)もプロレスラーになっていたことを思い出した。
僕の家にテレビがやってきた(祖父と父が折半で購入した)のは昭和33年の夏だったと思う。その時は既にプロレス中継はやっていて、スカイ・ハイ・リーとかミスター・アトミックが相手だった。この時に東富士がいたのかどうかは覚えていない。いなかったら何処で知っているのだろう。
この間の木村政彦も僕はテレビで見たことはないはず(昭和29年のことですから)。ただ何となく知っている気になってしまっている。それは僕より年上の人がプロレスの話題の都度伝説のように語ったからだと思う。それでもう知っているような気になっている。
ホンマに記憶は不思議です。もうちょっとしたら夢と現実が混ざりそう。老化はげに恐ろしや。
あっそうそう写真の左が東富士さんらしいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿