2014/05/28

YAMAHA A2000

昔買ったアンプで、故障して直してもらって、また鳴らなくなってそのままの状態で、10年くらい前に新しいアンプを買ってしまった。捨てるに忍びずずっと置いたままになっているが、だんだんおり場所がなくなってきてついに捨てようかなと思い立つ。それでも廃棄物というのは可哀そうで、車もスクラップされてますやん・・・というのはわかるけど、これだけのものがスクラップはやはり可哀そうと思い、古いオーディオ引き取りますというネット広告にメールしてみたら、価格がつかなくても持って帰ってくれるという。部品どりで探しているお方もいるらしい。まあちょっとでも役に立てばと思いお願いすることに。実に重たいアンプで段々年を取るにつれこれを動かすのは無理かなと思ったのも手放す動機の一つだった、今度は軽い(少なくとも8キロ以下ぐらい)のにしようと思っている。
もうフルスケールでなくハイレゾの小さいものが年寄りには相応しいのかもしれない。
それとこのアンプにふさわしい部屋を確保できなかったのも残念な気持ちが残っている。親譲りの大きな土地でもない限り、リスニングルームを持つというのは夢の夢だったですね。
いい音だったですけどね。お世話になりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿