2014/07/14

ララミー牧場

昔々テレビの黎明期に「ララミー牧場」という番組があって、番組の最後にあの淀川長治さんが「サヨナラサヨナラ」といってお別れしてました。このあと日曜洋画劇場で地位を確立されてしまうことになります。右の「ロバート・フラー」という俳優さんが日本でものすごく人気が出て来日した時はえらい騒ぎになった。当時の首相(確か池田隼人さん)に会ってますから(滅多にそういうことはないです)大騒動であったことがうかがい知れます。
僕もコルト45を買ってもらった記憶がある。当時370円いまならどのくらいの価値でしょうか?
勝手に推測すると、当時の父親あたりの給料がたぶん4万円くらいだったように思う。30歳くらい。今なら30万もらっていないですね。もう少しいい時期だったとして。3000円くらいものを買ってもらった。僕にしたらぜいたく品だった。もう周りがすべて「ガンブーム」で買ってやらんとあかんと思ったんでしょうね。

0 件のコメント:

コメントを投稿