2014/07/18

Johnny Winter

ジョニー・ウィンターが亡くなった。見るからに大丈夫かなという感じになってましたが、意外と元気に座りながらですがギターを弾いていたので安心していたのですが。何時だったかもう忘れてしまいましたが鳴り物入りでデビューして100万ドルの契約金とか言われた思い出があります。
一番気に入っているのがこのライブで「ブルース+ロックンロール」で何時聞いてもスピード感、躍動感・・素晴らしいです。
以前にも書きましたが、このアンドというネーミングの中にリック・デリンジャーが入ってまして、さらにドラムスはボビー・コールドウェルだったと思います。
ある意味ツイン・リード・ギターです。凄いです。
このライブでジョニー・ウィンターの声でハング・オン・スルーピーやってくれていたら最高だったように思います。ないものねだりですね。
ご冥福をお祈り申しげます。だんだん僕の好みのミュージシャンが減っていきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿