2014/07/25

日本盤ビートルズ

以前にも書いたけれど日本で発売されたいわゆる日本盤のビートルズのレコードがCD化されてBOXセットで出ました。これで僕の頭の中から出てくる次の曲の通りの曲がスピーカーから出てくる環境が整った。いままで違和感があって、ああこれはイギリスのオリジナルか・・とかこれはアメリカのキャピトル盤かとか・・・そういう繰り返しだった。
まあ毎回思うくらい僕の頭の中は日本盤の順番がインプットされているみたい。まあよく聞きましたから。
これを見たら6枚目まで日本盤が出ていたように見えて、実は5枚しかないということは、「フォー・セール」はイギリスと一緒だったのかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿