2014/08/24

Looking For Love

スーザン・オリバーの出演していた作品を調べていたら、ほとんどがテレビドラマなんですが、映画にもそこそこ出演している。その中でこの邦題「ハートでキッス」というコニー・フランシスが主演している映画に出ていることを知って驚いた。ここに出ていたのかという感じですね。
コニー・フランシスという歌手は1960年前後のポップスの女王ともいえる歌手で日本でも「バケーション」と「可愛いベイビー」という曲が日本の多くの歌手でカバーされて大ヒットして知られている。ほかにも数多くのヒット曲があるが、日本語バージョンでもよく知られている。多分ペギーマーチが出てくるまでは一番うまかったように思う。
コニー・フランシスの映画は一般的には4本と言われていて「ボーイハント」「渚でデート」「ハートでキッス」「青空でデート」ということになっている。
残念ながら4本とも安く手に入るのですが日本語字幕がついていない。どうせ曲を聴くわけだからいいんですけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿