2014/08/04

The Byrds 2

ユーチューブで彼らの演奏を見ることが出来る。若い女の子がキャーキャー言っている。ミスタータンブリンマンやターンターンターンに対してもキャーキャーキャーである。ちょっと不思議な光景である。それほど乗りのいい曲でもないしもともとキャーキャーキャーの対象となるような曲でないと思ってましたが、どうも当時はアイドルっぽい。どうもビートルズと同じ感じである。なんせレコードと音楽雑誌と空想力だけで海の向こうの音楽を聞いていたわけですから。聖書からとってきたような歌詞にキャーキャーキャーである。
ユーチューブは当時のテレビ番組がかなりあるので見てみると懐かしいというより実に新しい発見が多い。タイムマシンで旅行しているみたいである。

0 件のコメント:

コメントを投稿