2014/08/21

Susan Oliver

このスーザン・オリバーという女優さんは1960年代の主にテレビ番組で大活躍した方で「逃亡者」「ナポレオン・ソロ」「ベン・ケーシー」「ドクター・キルデア」「ペイトン・プレース」「バークに任せろ」・・・・あげたらきりがないくらい多いです。僕は大好きだったのですが意外とゲスト出演ばかりでドラマの主役はなかったように思う。ペイトンプレースにはかなり準主役っぽい感じで出ていたかなと思ってますがあの番組ってそういう人がかなり多くいたからあんまり目立たなかったように思う。
本当かどうかわからないけど小さい時に日本に住んでいたという書き込みか記事を読んがことがある。今回それを確かめようと思ってあちらの記事をネットで探してみるがなかなかJAPANにいたという記事が出て来ない。それと飛行機の操縦ができることでも有名だった。
残念ですがもう亡くなってます。
IMDBのプロフィールにかなり詳しく書かれてあって1949年あたりに日本にいたみたいです。仮に今生きていて今の日本を見たらどう思うでしょうね。1949年の東京って僕も生まれていないですから想像もつかない。
晩年にスタートレックに出ているらしくそれでスタートレックマニアの方には知られているみたい。
瞳が実にきれいな透き通るようなブルーでそれだけで印象深い女優さんでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿