2014/09/25

ダイエー 2

ダイエーってはじめ聞いたとき、もうちょっとアメリカっぽい名前がなかったのと思いませんでしたか?〇〇マーケットとかウォルマートとかやっぱりかっこいい名前ですやん。漢字でかいたら「大栄」です。しかもカタカナです。ショッピングセンターはなんかアメリカに行った気がしたけれど名前が「ダイエー」って???めっちゃ違和感ありましたね。でもそんなことはどうでもいい話だったのでしょう。
ただなんというか違和感まるまる押しつけの存在感ってありました。
松下との抗争も面白かった。天下の松下に喧嘩をふっかけるなんて中内さんしかできなかったように思います。
結局借金の多さが命取りになっていきますが、そういう目で見ればイオンさんも結構借金多いでっせ。

0 件のコメント:

コメントを投稿