2015/01/12

都道府県対抗女子駅伝

昨日は駅伝を見に行ってきた。なかなかの熱戦で最後は大阪が勝ったけれど、1位から4位まで1秒ずつの差ということでご覧のように1枚の写真の中に4人が入っている。
注目は4位の愛知の鈴木亜由子選手(写真では黒のユニフォーム、22番のゼッケン)で出来たての日本郵政グループの陸上部に属している。さらに驚くのは名古屋大学卒(文武両道さらに才色兼備)ということで異色のホープである。さらに驚くべきは中学がダントツデビューで高校は故障で手術をして選手生命も危ぶまれたとかで奇蹟的復活らしい。ほんとにまれにスポーツが出来て学業も抜群というのがいるけれど羨ましい限りである。
昨日のトラックでもこの黒色の愛知がひょっとしたら先頭に追い付くのではないかと思わせるくらい積極的な追い込みで、あんまり駅伝を見ていない人でもこの子何者と思ったに違いない。それくらい熱意を感じる追い込みだった。
蛇足ながら名古屋大学って、東京6大学、関関同立というレベルでないんですね。天は二物を与えず・・・って言いますけど、そうでない人も結構いらっしゃるなあと最近思うことが多い。僕なんか一ついただければよかったんですが。

0 件のコメント:

コメントを投稿