2015/01/25

JIMI HENDRIX

音楽雑誌でベスト100という特集が結構ある。アメリカのローリングストーン誌や日本のレコードコレクターズ誌なんかが代表的な雑誌だと思う。レコード(CD)のベスト100、ボーカリストのベスト100とかでは意見がかなり分かれて、僕なんかはかなり同意できないことも多いけれど、ギタリストのベスト100はほとんどの雑誌がジミ・ヘンで一致している。僕もそう思っている。正直、競争にならない。ダントツ。神がかりですね。聞くたびにいつも「これでは早よ死ぬよな」と思ってしまう。
アップしたのはシアトルにあるジミ・ヘンのお墓らしい。立派なお墓なんですね。
モンタレーのライブなんか凄いですもんね。
話は変わるがイスラム国に拘束されている事件がとんでもないことになってきた。無事を祈るばかりである。
蛇足ながらジミ・ヘンをイギリスに連れて行ったのは「朝日の当たる家」で有名なアニマルズのベースのチャス・チャンドラーで、彼はこの功績でずっと語り継がれることに。今ではボーカルのエリック・バードンより名前が残っているかも。名前が語り継がれるっていうのは不思議な要因による。

0 件のコメント:

コメントを投稿