2015/01/02

OUTBREAK

アウトブレイクを見る。この間のエボラ熱で思い出したから。ダスティン・ホフマンがまだ若い。映画に詳しい人にはそれほど評価が高くないけれど僕は結構気に入っている。
朝から早く起きて駅伝を見る。この間まで箱根駅伝で活躍していたランナーが社会人になって、しかも先輩たちを追い抜いて選ばれて、しかも今回は彼らの活躍が非常に光った戦いだった。結構興奮して見てしまった。気がついたら窓の外は真っ白になっていてあっという間に銀世界に。
「Uボート」というのも借りていて、偶然、アウトブレイクと同じ監督だった。珍しいですね。あんまりこういう偶然はない。しかもドイツ映画とハリウッド映画です。調べたらUボートの成功でハリウッドに呼ばれたらしい。
回りも静かでしかも深々と雪が降り寒さがじんわりと襲ってくる。

0 件のコメント:

コメントを投稿