2015/07/02

ギリシアが大変

ギリシアが大変である。
ただここにきて根本的にわからないことがある。
国家は倒産するのか??
M&Aでどっかに買われる??そんなこと聞いたことないですね。
このままどこも支援しなかったらどうなる?
銀行は閉鎖されたままでお金は下せない。年金も支払われない・・・闇経済が台頭してくる???
倒産がないとすれば借りまくった方が得か??
あとは「すんません」「すんません」って言っておけばいい・・・そういう生き方もしんどいですが。
ただ、いまネットに書かれてある記事を読めばギリシア人ってもともと都市国家の概念からスタートしているから「国家」への帰属意識が薄い???なかなかややこしい
日本人はもうちょっと薄くなった方がいいかなと思うけど。

まあしょうないからなんとか口実をみつけて隣国が助けるんでしょうね。助けなしょうないもんね。
国境のとなりで浮浪者がうろうろされてもあんまり気持ちのいいものではないから。
こう考えれば、それなりに面白い。

0 件のコメント:

コメントを投稿