2015/07/18

大混乱

これは昨日の京都駅の掲示板で9時6分発の特急が100分遅れということですから、10時45分くらいの景色、実はこれらの電車は1本も京都には着かなかった。乗っていた人たちはどうしたのだろう??
結局は草津方面からの折り返し運転の電車でかろうじて帰ることができた。
まあこれだけの大混乱なんでJRに文句を言うのも大人げないと思うけど、この掲示板の電車が今にも到着しそうな放送を何回もするのです。「特急やから特急券がいりまっせ」・・
こんな事態やから特急料金も奮発するかという客も結構いたのである。それが全く来ない、待てど暮らせど来ない。そしたらまた放送を流す。今度は来るか??という感じで期待して待つ。来ない。
これはどうも怪しいということで、隣のホームに移動、結果的に「この電車が今のところ最終で大阪方面からの電車は高槻・山崎あたりの集中豪雨のためみんな停まっている」という。この情報がなんで京都駅の職員が共有できない??のか不思議。
結局2時間半このビワコエクスプレスを待った。この間に何回「もうすぐ来る」という放送が流れたことか。
ということで、ビワコエクスプレスをひたすら待っていたらタクシーで帰らんとあかんかった訳です。
実に疲れた1日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿