2015/09/05

千田雄一さん

昨日、とある人のご招待で「千田雄一」さんというお方がやっておられるお店に連れて行ってもらいました。僕がビートルズファンだということで、こういうお店がいいだろうとの気遣いでした。
よく聞いてみれば、昔は「はしだのりひことエンドレス」に在籍されていた時期もあったということで、基本的には「フォークソング」路線かなとおもいきや、ビートルズの「恋におちたら」とCCRの「雨を見たかい」、さらにギルバート・オサリバンの「アローンアゲイン」等々立て続けに歌ってくださり、さらに実はプレスリーファンなんですということで、「ラブミー・テンダー」から一番お得意の曲(残念ながら僕が曲名を知らなかった)も披露してくださいました。
はしだのりひこという人物はフォーククルセダーズの中では一番過小評価(僕にしたら)だったですが、まあ後の2人が偉大だったので仕方がないかなと・・。
記憶が巡って、シューベルツの時にあっという間に急逝したメンバーがいたなとか、女の子が2人いたなとか、たしかそのうちの1人は国会議員夫人になったな・・・とか歳をとったもんだとおもいながら楽しいひと時を過ごさせていただきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿