2015/09/20

Brian Wilson

シルバーウィークということで5連休である。まあ自由業なんでいつでも休もうと思えば休めるけれど、お客から電話がかかるとかメールが来るので、完全に自由になれるのはやっぱり暦が休みの時ですね。なんか解放感が漂う。
久しぶりに村上春樹の「意味がなければスィングはない」のブライアン・ウィルソンのところをまた読む(何べんも読んでいる)。この本、一応音楽評論なんですがかなり内容が濃くって、村上春樹の他の小説や随筆より難解であるというかベースとなる音楽の知識がないとなかなか理解できない。したがって、ロックのところがなんとかついていけて、ジャズは調べ調べてようやくで、クラシックになるとお手上げで放棄している。
まあ、シダー・ウォルトンというピアニストなんか、村上さんが絶賛なんで買ってみるか??という気になるので、昔のハードロック時代の大貫憲章みたいなもの(村上春樹に失礼か?)かと。
こんだけ褒めてるから騙されたと思って買ってみるか??という感じです。

0 件のコメント:

コメントを投稿