2016/01/15

ALAN RICKMAN 逝く!!

また訃報である。アラン・リックマン・・・一般的にはハリポタのスネイプ先生、僕はやはりダイ・ハードの1作目のハンス・グルーバーですね。
ダイハードのハンス役はなかなか深い役で単純な悪役ではない(思想犯)と思わせて実は単純にお金が目当てだったという・・・、最後のハンスが落ちていくシーンは有名です。
それと個人的はアラン・リックマンが監督した「ウィンター・ゲスト」(だったかな)、エマ・トンプソンが出ている実に渋い映画、結構気に入ってDVDまで買ってしまった。
声も魅力のある声で・・・・いろいろと記憶に残る俳優さんでした。この人も癌でまだ70になっていない。
ご冥福を祈ります。合掌。

0 件のコメント:

コメントを投稿