2016/01/11

DAVID BOWIE 逝く!!!

えらい訃報が飛び込んできた。あのデヴィッド・ボウイが亡くなった。不謹慎でありますが今の首相が無くなってもほとんど僕の精神構造には影響を及ぼしませんが今回は極めて重症であります。まだ若いでっせ。
この「ZIGGY STARDUST」を聞いたのは何時だったのだろう。当時はほんまにお金がなく、就職してから買って聞いてぶっ飛んだのを覚えている。
個人的には生涯でトップ5に入る名作です。今でも週に1回は聞きます。「ロックンロールの自殺者」・・すごいですね。
この人はカメレオンみたいに変身が得意で、ただカメレオンと違うのは周りに合わせるのではなく、周りをボウイに合わせさせる・・という点がめっちゃクチャ大きく違ってました。
個人的には「ロウ」以降のヨーロッパ3部作が苦手で、「レッツ・ダンス」以降で何とか修復ということで、個人的にはボウイの変化には完璧についていけていない。ただ天才としての敬意はもう絶大なものがあって、死ぬのは早すぎるわ。ほんまに。
ボウイの歌うキンクスの「ウォータルーサンセット」やツイッギーと一緒に写っている「ピンナップス」を見聞きするにつけ、リバプールサウンドの貢献度に感動してます。
改めて・・・合掌。

0 件のコメント:

コメントを投稿