2016/01/28

甘利大臣辞任

TPPの功労者がくだらない話で辞任に追い込まれた。
「くだらない話」という評価にに批判的なお方々も多いと思うけれど、僕は常々大臣は在任期間は辞任せずに仕事をしてもらいたいと考えているので、辞任の後、罪を問われたらいかがなものかと思う。
この一番大事な時期の大臣にこんなスクープを出して何を考えているのかと思う。
大臣でなかったら書かないのでしょうね(売れないから)
もう記事を書いた(出した)文芸春秋に関しては当面購読する気が失せ、こんなことしか責めることしかできないほんまにくだらん民主党に関しては辟易感意外なんにもわいてこない。
別にこの甘利大臣を贔屓にしているわけではないけれど最近の大臣の中では実によくやった大臣だと思っているし、小沢さんみたいにひっかかるものが悪いという説もあるけれど、ひっかけた奴は厳罰にという処置も必要ではないかと思う(もう小沢さんは負け犬の遠吠えみたいになってきた。インタビューに応じるべきでないのでは)
昔、福沢諭吉があの五稜郭の榎本武揚を登用したように優秀な人材は使うべきです。
五稜郭に立て籠もった者で優秀なのはほとんど明治政府に登用されtます。
ここが新政府の強みだったのではと思うことが多いのですけれど。

0 件のコメント:

コメントを投稿