2016/01/27

新宿厚生年金会館

この間仕事で新宿の元厚生年金会館の近くのホテルに泊まった。もう跡地は整地されてパーキングになってました。聞くところによるとヨドバシが来るみたいで。今度行くとき(たいてい毎年1月に行く)には随分様変わりかなと思っている。
厚生年金会館で思い出したのは、この近所に藤圭子が住んでいたからである。あの作詞家(すみません忘れてます)の実家に居候していたはず。
そんな意識で見たら近代的なビルの間に1970年くらいには建てられていたであろう小さな民家が散らばっていて、当時の雰囲気が漂っている気がする。当時は庶民の町だったのかな??
銭湯とかあったような記事を読んだ記憶があるのでそういうつもりで辺りをみたらそんな気になって過ごした一夜でありました。

0 件のコメント:

コメントを投稿