2017/05/31

1970年の春

1970年の春に大学に受かって、一挙に買ったレコードがこれだと思う(もう記憶が危なくなってますので)。多分これ。
どれも秀作で今でもよく聞く。
でもやっぱりストーンズが一番かな。いまでも現役だということもあるような気がする。
そういったらKINKSも現役ですがね。
KINKSのレコードジャケットは最高レベルの凝り方です。CDはダメです。
テン・イヤーズ・アフターも好きでしたね。アルビン・リーの驚異的な早引き、ウッドストックの映画でびっくりしました。
サイモンとガーファンケルの「明日に架ける橋」はもう大ヒットしすぎて、今となればちょっと興ざめの感がありますが、出来のいいレコードです。捨て曲なし。でもこれが良すぎました。
僕にとっては1964年と1970年は人生にとって特別な年であったように今から考えるとそう思えます。ビートルズと東京オリンピックと大学合格と万博???結構単純や。

0 件のコメント:

コメントを投稿