2017/05/27

黒い鞄


泉谷しげるの歌でないけれど「黒い鞄」である。
今日はえっちらおっちら東京まで出張、仕事は結構気持ちよく進んで、夕方に昔の同僚と会う約束、その同僚(悪友)から「もう東京駅に来てます。ドトールで待ってます」というメール。
「タイミングええやん、こっちもはよ終わった・・」ということで東京駅までタクを飛ばす。
で・・待ち合わせの場所に行けばいない。そこにメール
「鞄とられました」「いま八重洲の交番におります」・・・
「えー」、なんとまあ・・
そんで僕も交番に、被害届を出さんとあかん。交番のみなさん優しいお方ばっかりでしたが、ややPCのスキルがいまいちで、僕で30分、悪友なら5分、という量を2時間かかって作っていただきました。
なんというか、人のもん取って、この後まともに生きれると思うなよ・・と思いつつ、悪友と別れて帰途についた一日でした。
そりゃ、汗水たらして働かんと、人のもん盗んどったら楽ですが???しまいにきついバチ当たまっせ。世の中そうなっとります。

0 件のコメント:

コメントを投稿