2017/05/28

GREGG ALLMAN

グレッグ・オールマンが亡くなった。
この間から6枚組のCDを聞いていただけに変な因縁を感じてしまう。
写真をネットで探していると、結構歳いった老けた写真が多く、一番格好良かったというか僕が好きな時代のものがなく、ようやく1枚見つけました。この頃のグレッグは実にかっこよかった。
ひょっとしたら後ろに写っているのは兄貴でしょうか?
2人揃っていた頃でこんなに人が入っているコンサートってやったかな?とちょっと疑問が残ってますけど、たしかに兄のデュアン・オールマンっぽい。
「エリザベス・リードの追憶」なんて、何べん聞いても鳥肌が立つ。ただこれにはグレッグのボーカルはありません。キーボードで参加。
ボーカルで好きなのは「サウス・バウンド」かな。
まだ若かったのに、肝臓移植の記事を読んだ記憶があるので、それから完治しなかったのだろうか?
合掌。

0 件のコメント:

コメントを投稿