2017/07/31

ジャンヌ・モロー

ジャンヌ・モローが亡くなった。
フランス映画といえばこの人だった。
僕が初めて映画館で観たのは「マタハリ」という実在のスパイを取り扱った映画で「薄物を纏いて男を惑わす」シーンが有名でそれを見に行った(まあいい加減な動機です)。
大学生になって結構この人の出ている作品を見た。いいものが多い。やはり「死刑台のエレベーター」かな。
詳しい履歴等はネットですぐ見れるので省きますが、この写真いいですね。
くわえ煙草が絵になる時代がありましたな。
雰囲気的にジャン・ポール・ベルモンドに似てます。
こういうシーンは実に美しい。今後は無理ですが。
冥福を祈りたいと思います。合掌。

0 件のコメント:

コメントを投稿