2017/08/03

吉井川

親が見ているテレビをどういう訳か一緒に見ていて意外とファンになっていたということが昔はよくあった。
テレビが一家に一台の時代です。
僕が大学生の頃、大体朝が苦手だったので昼まで寝ている時間割を作っていたので、お昼を家で食べていたことが多かったように思う。多分3年と4年なんか学校に行ってない日も多かった。
それで、ポーラかコーセーか資生堂か忘れたけれど、まあいわゆる化粧品会社のスポンサーのお昼の連続テレビドラマがあって「吉井川」という番組があった。
これが意外と気に入って確か本阿弥周子さんが主役で岡山の話だったはずですが、さすがにストーリーまでは思い出せない。今でもおじいさん役の人の岡山弁が時々思い出すことがあって、ほんまに頭のなかって不思議だと思うことが多い。
調べたら原作がありました。読んでみようかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿